「村雨1937」建造日記 4


皆さん、こんばんは。
 我が「村雨1937」は、ほぼ完成状態です。あとは、艦名デカール貼りでしょうか?

003_murasame1937_05.jpg
前部マストの塗装
塗装は筆塗り。出来上がりを見て少し疑問が湧きました。寸法はキットパーツと同じなんですが、少し高いかな?と感じました。白露型は前部マストが高いようですが、どうなんでしょうかね?

探照灯と方位測定器の塗装及び取り付け
方位測定器は黒鉄色としました。

ホーサリールの塗装及び取り付け
購入キットのパーツは全体的に不良で、ホーサリールは整形不良ばかり…。 ピットロードさんのキットは割高なんだから、もう少しパーツの品質向上に努力してほしいです。パーツを左右合わせて整形するようですが、ズレが大きいため、リールが円形をしていません。 テンションが下がりますね…

艦載艇の塗装と取り付け
いつもながら、ボートダビットの整形にと間取ります。しかも、太すぎるのがネックですね。

003_murasame1937_06.jpg
旗竿の製作と塗装及び取り付け
マストの変更にともない、旗竿もプラ丸棒で製作しました。支柱は2本が正しいのですが、あえてキットパーツと同じようにしています。


艦船(模型・プラモデル) ブログランキングへ
スポンサーサイト



軍艦大好き

アクセスカウンター

プロフィール

軍艦をこよなく愛する中高年男子ですが、戦争を行うことには反対です。

軍艦大好き

Author:軍艦大好き

1966年生まれのB型

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR