フジミ旧キット「龍驤1941」 建造日記 4

皆さん、こんばんは。

 いやぁ~、朝夕が寒いですね...日中は温かいのですが、風が寒い日が多い!何だか不思議な早春です。

 では、第三船台長の報告です。

 …報告、我が船台の「龍驤」は、塗装作業に入りました...。

003_ryuuzyou1941_F10.jpg
 艦体と飛行甲板にエアブラシ塗装しました。細かい部分はこれから筆塗りです。

 現在では、本艦の考証も進み、実艦との違いが目立つ部分も多いのですが、キットの素性を生かしながら建造して楽しみたいと思います。

 飛行甲板は、キットのアピールどおり艦首部は鉄張り表現で行こうと思います。艦体グレーは大きさより呉工廠グレーと選択しました。

003_ryuuzyou1941_F11.jpg
 問題の右舷中央部構造物も整形が終わりました。飛行甲板はエキスパンジョイント部分を艦体グレーで表現してます。

 現在は、煙突パーツのヒケが大きいので、この部分のパテ埋め及び整形とモールドの再生を行っています。この作業が建造意欲を減退させています...。
 
 喫水板の塗装もしないといけないな...。


艦船ランキング

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
プロフィール
軍艦をこよなく愛する中年男子ですが、戦争は嫌いです。

軍艦大好き

Author:軍艦大好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR